てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雪が降る寒い日

f:id:sanzen55:20160215212910j:plain

相変わらず、PCの回線状態が良くない。

何度もヤフー(ソフトバンク)に電話をするのだが、いつものごとくなかなか窓口に通じない。

機械の女の人が何やら繰り返すばっかり…。

NTTもそうだったが、すぐに通じて、録音で対処して、折り返し電話がかかってきた。

最近は直接に窓口が応対することはないようだ。

ヤフーは何度掛けても通じないので、きのうはあきらめてしまった。

このまま放置して様子を伺おうかとも思ったのだが、やっぱり動画を見るときなど回線が切れたりするので思い切って、きょうは根性を入れてやってみる。

「本日は大変混雑していますので、おかけなおしてください」てなこと言うが、構わず待っているとやっと「オペレーターに繋ぎます」と来た。

いろいろ説明して、回線の状態を調べてほしいと言うと、しばらくして「異常がない」とのこと。

なんと、また新しいモデムを送るとのことだった。

それが一番、手っ取り早い処置になるのかもしれないが、それでも復旧しないときはどうなるのだろう。

冷たい雪が降る中、Y社長の会社「ヤマヤ物産」に行き、大きな釜を借りてくる。

f:id:sanzen55:20160217203354j:plain

明日は、この釜で10キロの豆を煮て、味噌をつくる。

灯油バーナーを使わず、わざわざ薪を使う。

私は、その火の当番ってとこだろうか。

楽しみだ!

その残り火で魚でも焼いて、一杯やろうか。