てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

物に固執

f:id:sanzen55:20160108200922j:plain

妻の実家にあった鯱。

数年前に屋根を吹き替えしたときに下したものだ。

先日、義弟が遊びに来た時に「納屋にあった草刈り機、盗まれた!」

と言ったので気にかかっていた。

きょう確かめに行ったら庭のあるべきところに無い。

どこか他のところに移したのだろうと思っていたら…。

なんと!骨董屋が¥1.000で持って行ったとのことで落ち込んでしまう。

まさか人に渡すとは思ってもみなかった。

それなら我が家の庭に持ってくるべきだった。

弟に「何で!」と言うと「わははは!そんなもんなにするがいね!」で終わりだった。

物に固執しない性格と言うか大きな心と言うか、草刈り機が盗まれたことも「ワハハハ!」だった。

義母に頼まれて私がJAで一番高い5万円くらいのものを購入したのだったが…。

妻からは「どうせあんたの物でもないがに、なに深く考えとるがいね!」と言われてしまう。

カラッと忘れよう!

帰り小杉の全国でも有名なラーメン屋に入る。

ブラックラーメンだったが、そんなにショッカラ苦も無くおいしかった。

店にガスストーブを使っていたので、もしやと思い、我が家のガスファンストーブを使てもらえないかと聞くと「喜んで!」とのことで、捨てようと思っていたストーブの行き先が決まりホッとする。

何だか「物」って何だろう…。