てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雨が降ってホッ!

息子から送ってきたDVDが、あまりにも画像が多く、見るのも大変ので整理する。

こんなこと得意中の得意だったはずなのに、何故かやり方が思い出せない。

何とか15分あまりにまとめたのだが、今度はそれをDVDにする方法も、すっかり忘れてしまっている。

つい最近も作ったはずなのに…。

何とかソフトを探し当て、作れた。

今度はそれにラベルを貼りたいのだが、これが全く、どんなソフトを使ったのか思い出せない。

やっとファイルを作成したのだが、印刷してみるとズレが出たりしてうまく行かない…。

もう嫌になってくる。

先日は黒のインクが出て来ないので、そのつどインクタンクを取りだして強制的に振ったりスポンジにティシュを当てたりして、騙しながら使っていたのだが、ある時にやっと気が付いた。

なんと黄色のテープをはがしていなかったのだった。

空気穴をふさいでいるのだから途中で出てこないのだった。

初めの頃は説明書なんか読んで注意深くやっていたのに、最近は分かったような顔して素早くやっていたのが仇となってしまった。

ボケもあるかもしれないが、だんだんと注意力がなく惰性的な行動が増えてきたのだろう。

今一度、気を引き締めて事をなしていきたいものだと思うのだった。