てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

禁足令

f:id:sanzen55:20151022203626j:plain

とうとう禁足令が出されてしまった。

あと一週間ほどで工事が終わる。

いろいろ細かいところの現場での確認が必要となってきた。

きょうもタイル屋さんが来ていたが、何やら間違いが起きたようで午後から覗くと、せっかく貼ったタイルをはがしていた。

イタリア製のガラスタイルで高価なものなので、はがしたタイルはもらうことにしたが、どうやらこの負担はタイル屋さんが、かぶるようなので可哀そうだ。

それよりも、その代わりのタイルが届かねば工事が進まず、工期が迫っている今、ほかの工事にも響いて、タイル屋さんはすごくプレッシャーがかかってしまった。

どこでも末端の職人さんが責めを負うことになっているようだ。

禁足令が出ている中、逃げ出そうとしたのだったが出なくってよかった

なんと久しぶりに雨だ!