てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

北海道フェアー

高岡大和に行ってきた。
地下の銘菓コーナーに直行する。
お目当ての「純子ちゃん」を探すのだが見当たらない…。
やがて後ろ姿の彼女を見つけて声をかけようとしたら別人だった。
横顔は似ていたのだが…。ガックリ。
妻の後について買い物袋を持たされトボトボ歩く。
「北海道フェアー、やってるから上に行こう!」
「そんなもん、行かんよ!無駄なもの買うから…」
そう言う妻は何やら工事に来ている人に、何か買って行こうとアッチコッチ振り回す。
イヤイヤ付いて行く…。
「あんた、みっともない顔しとるよ、鏡よう見られ!」
事実、おもしろくないからブスッとした顔をしていたのだろう。
「あんた一人で行って来られ!」
そう言われたので4階の会場に行ったのだが、一人で見て回ってもちっともおもしろくなかった。
またトボトボと下に降りる。
商品券を買おうと1階に行ったら4階に売っているとのこと。
やっと二人で北海道フェアーを見れると思ったら何故か妻は頑固に入ろうとしなかった。
何で?
きょうは野暮な用事ばっかりで外回りだった。