てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

f:id:sanzen55:20150916173828j:plain

                                 西住塚

きょうは勉強会。

「千保川を呑む」と言うユニークなタイトルの第二弾。

8時45分古城公園の博物館に集合だったので朝早く起きてバスに乗って出かける。

前回は全員バスに乗っていてせかされてのタイムだったが今回は余裕だった。

一人、なかなか来ないので連絡を取られたが、どうもこの日を忘れてしまっておられたようだった。

私でなくってよかった…。

お昼と言うか最後に懇親会が砺波のチューリップ公園そばの料亭「ふかまつ」であった。

長女の結婚式があったところで、たいへんお世話になったところだ。

文化人ぶった人達も「立山」の前では普通のおじさんたちだった。

和気あいあいの雰囲気で楽しい懇親会となった。