てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

マイナス思考

f:id:sanzen55:20150910001527j:plain

シートが飛ばないか心配だった

 

台風18号の影響で風が強かった。
お店の看板塔などが激しく揺れていた。
それを見て「ああ、あのそばに車を止めたら、ひょっとしたら看板が落ちて大損害になるかも」。
向こうのショーウインドウのガラスを見て「あそこに何か飛んできて当たったら、すごい被害になるやろうね。
横に座っていた妻が怒った。
「あんた、なんでそんなにマイナス思考ながけ!」と。
ごく普通に心配して言ったのだけど…。
確かに、もっとなんでも、いいほうに考えねばならないのかも。