てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

風ニモマケズ

雨とばかり思っていたのに意外や、晴れている。

お昼頃までは大丈夫そうなんで小矢部方面に出かける。

しかし、何と西風の強いこと!

こんな日は東に進むべきだったとも思ったが帰りは同じ事だろうとそのまま進む。

しかし、あまりにも向かい風で進むのもきびしく自転車が吹き飛ばされそうにもなり大変危険な状態だった。

何度も引き返そうかと思ったのだが、「コンナ風くらい!」と頑張る。

f:id:sanzen55:20190207212358j:plain

f:id:sanzen55:20190207212412j:plain

クロスランドタワーで一服して、早々に帰る。

帰り道は追い風となり楽ちんだった。

f:id:sanzen55:20190207212523j:plain

きょうから背中を開放!

後ろにバッグを装着する。

自転車仲間の矢野さんが使っているのを見て、いいなぁ…と。

これからは大きなフライパンも持って行けそうや。