てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

消防艇出初式

11時からだと言うので、あわただしく朝食をすませ家を飛び出す。

ほんとうは車で行くつもりだったのに…。

なんと思いのほか早く伏木駅にとうちゃこ!

f:id:sanzen55:20190110213157j:plain

余裕で国分浜の会場に40分ほど前に入ってしまった…。

f:id:sanzen55:20190110213326j:plain

走ってきた勢いもあって、寒くもなかったのだが時間が経つにつれ足元から冷え込んできた。

そのうちにカメラを持つ手さえも震えるよな寒さをかんじるようになってしまった。

f:id:sanzen55:20190110213548j:plain

お待ちかねの「錨を上げて」のマーチに乗って「登舷礼」

今年は消防ヘリも参加していた。

変わったところではドローンを使っての救助訓練もあった。

f:id:sanzen55:20190110214513j:plain

f:id:sanzen55:20190110214734j:plain

f:id:sanzen55:20190110214751j:plain

最後は華やかな祝賀放水

f:id:sanzen55:20190110214922j:plain

帰り道、寒くってならなかったが、カップ麺を買ってきて、お湯を沸かして腹の中から温めたら生き返えった!