てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

何処にも出ず

きょうは妻の言いなり…。

まぁ、毎日遊び惚けていれば仕方のないこと。

天気も下り坂でパッとしない。

まずは車のタイヤの入れ替えをした。

犬の散歩に通りかかった知人が「あら、もう早からタイヤ交換しとるがけ?」ときた。

ほとんどのマメな人はとっくに終えていると聞いているので、遅いほうだと思っているのに、まだまだ上手な人がいるものだ。

今週末には雪マークも出てきたので、ここらあたりが妥当だろうと思うのだが…。

暖かいのか、作業をしていたら汗が出てきた。

タイヤ交換が終わったあとは庭の雪囲いをする。

以前は松が三本もあったので大変だったが、今じゃすべて枯れてしまってお陰で楽になった。

大きい木がないので簡単なものだ。

縄がなかったのでホームセンターに買いに行ったが二分の縄で¥980もした。

高くなったものだ。

二度巻きするところを一度だけ巻いてケチる。

嫌だなぁ…、こんなとこで本性がでるんだから…。

なにとはあれ、きょうは一日、ご苦労様でありました。

f:id:sanzen55:20181203213238j:plain