てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

国道156号線を北上

きょうは、きのうと逆に、北上してみた。

自転車で走るのは、だんだん寒くってきつくなった。

きょうは、いつもより風が冷たく感じた。

f:id:sanzen55:20181130211135j:plain

普段は国道は走らず車の少ない裏通りを走る。

f:id:sanzen55:20181130211243j:plain

やっぱり国道を街に向かって走るのは怖い!
直前を左折する車がいたりして、とても危険だった。

f:id:sanzen55:20181130211435j:plain

伏木方面に行くつもりだったが、空がくらくなってきてポツリと雨も落ちてきたので、引き返すことになった。

f:id:sanzen55:20181130211621j:plain

千保川い沿って高岡旧市内に入る。

f:id:sanzen55:20181130211733j:plain

旧市内は地蔵尊だらけ…。

昔は、手軽に拝める近所の地蔵尊が心の休まるところやったんやろうなぁ…。

f:id:sanzen55:20181130212536j:plain

横田の八幡社、きれいやった!