てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

海老江に行く

この頃、自転車に乗って家を出たのはいいのだが、どこに行こうかと迷う。

自分の体力と時間を考えれば、そう遠くも行けないので必然と行き先は限られてくる。

まして朝は、のんびりとしているのでスタート時間が早くって10:00だから何をか言わんだ。

きょうも11:00頃の、遅いスタートとなってしまった。

f:id:sanzen55:20181118213920j:plain

気が付けば、いつもの通いなれた道を走り、新湊に!

f:id:sanzen55:20181118214413j:plain

海王丸パーク

f:id:sanzen55:20181118214517j:plain

フェリーに乗って「旅」気分で海老江に向かう。

f:id:sanzen55:20181118214813j:plain

きょうは、「足洗温泉」に!

何てたって、温泉だから…すごくあったまる。

地元の人達と、なごやかに温泉話で交流する。

 

帰りは新湊大橋を歩いて渡る。

f:id:sanzen55:20181118214953j:plain

これが3時過ぎだったが、近ごろは日の落ちるのが早く、大門に来た頃には早くも薄暗くなってきた。

家に4:30頃着き、ビールを呑んでホッとして外を見たら、もう5:00には暗くなってしまっていた。

もっと早く行動をとらねば…、と思った次第だった。