てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

オープニングビデオ

親戚の子が来週、結婚式を挙げる。

その二人のプロフィール写真を編集したDVDを頼まれて、ずっとここ最近それに集中していた。

我が子のも含めて過去に何度もやっていることなのだが、なぜか要領を忘れてしまっている。

自分の最も得意とした分野でもあり大好きな趣味の世界でもある。

きのう完成してDVDに焼き付けたところに本人からメールが入り訂正してほしい箇所があるとのこと。

えぇ、今頃になって…と思ったがほっておくわけにもいかず、取り組んでいたら深夜になってしまった。

今回も色々勉強になった。

これが本職だったら、どうだろう?

でもこんな楽しい仕事だったら、きっとやりがいがあるだろうな。

今日何度も何度も試写して完璧なものを渡して、ほっとする。

我ながら、いい出来だと思っている。

そんなわけで、きょうは家の中でのんびりと過ごした。

お昼は、妻の手のこんだ「なら漬(粕漬け)」

これは二度目の粕の入れ替えとか。

f:id:sanzen55:20181117213325j:plain

食べたのは三年物。

とってもおいしく、ついご飯をお替りしたくなるのだった。

f:id:sanzen55:20181117213340j:plain

夕飯は鶏肉と大根。

f:id:sanzen55:20181117214210j:plain

f:id:sanzen55:20181117214125j:plain

酒にしようかビールにしようかと迷ったが、結局どっちも呑んでしまった!