てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

歩こう会

市の歩こう会に参加。

今年最後の集いと言うこともあって、たくさんの参加者だった。(100人近く)

8時に家を自転車に乗って集合場所の竹平ドームに行く。

きょうは天気も良く自転車は気持ちよく走れる。

会場に着くと、見慣れた人達が「きょうも自転車で来られたがけ?」と声をかけてくる。

「あったり前よ!自転車でこんなん、なんで来るがよ!」

もう半ば、名物男になっている感じだ。

きょうのコースは生まれ育った「横田地区」。

と言っても、ちょっと縁のなかったような場所ばかり周った。

約6キロ近く歩いた。

 

北島神社

f:id:sanzen55:20181105223812j:plain

f:id:sanzen55:20181105223829j:plain

f:id:sanzen55:20181105223840j:plain

宝探しかと思ったら、幸運を呼ぶ「四つ葉のクローバー」を探しているのだとか。

なんのことはない、結構見つけて採った人がいた…。

温かくなって汗をかいた一日だった。