てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

次郎柿

f:id:sanzen55:20181025225601j:plain

f:id:sanzen55:20181025225614j:plain

水島柿が終わる頃、この「次郎柿」が採れる。

以前、横浜にいる義妹に「水島柿」を送ったところ、「こっちには次郎柿って、おいしい柿があるのよ!」と言われ、さっそく苗木を買って植えたのだった。

きょう食べてみた。

カリッとした歯ごたえのある感じで、甘味も上品でおいしい!

もうちょっと熟成させよう…。

毎日、ありがたいことに「イチジク」も食べている。

柿のあとは「キュイフルーツ」そして「富有柿」と飽きなく果物が口に入る仕組みとなっている。

ほんとうにありがたいことだと感謝している。(妻に…!)