てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

庄川に下り、小矢部川で帰る

きょうは良く走った!

どこに行こうか定まらず迷ったのが事の始まり…。

f:id:sanzen55:20181023232616j:plain

いつもは、この踏切を越えまっすぐに走り、内川~海王丸パークとなるのだが、思いきって行ったことのない六渡寺に行ってみようと左折。

f:id:sanzen55:20181023232922j:plain

灯台があるじゃない!

f:id:sanzen55:20181023233038j:plain

橋を渡って、伏木へ!

f:id:sanzen55:20181023233119j:plain

なかなかこの場所がわからず、行ったり来たり…、スマホで検索していたらなんと目の前にあった。

伏木にも「お台場」があったんだ!

f:id:sanzen55:20181023233316j:plain

雨晴の「首切り地蔵

今こそすんなり行けるが、ここもなかなかわからなかった。

f:id:sanzen55:20181023233416j:plain

f:id:sanzen55:20181023233446j:plain

松太枝浜キャンプ場で、おそい昼食。

テントで一人いた若者とアウトドア談義する。

「おとうさん、カッコいい自転車じゃないすか!」

「それほどでも…、アメリカ製のスペシャライズ言うが!」

若者との会話は弾む。

f:id:sanzen55:20181023233936j:plain

島尾海岸に回って、寂しそうな猿と会話。

帰りは国泰寺周り海老坂に出て小矢部川に沿って帰ってきた。

明日は雨かもしれないとの気持ちで、たっぷりと遊んだ!