てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

桜ヶ池でデート!

f:id:sanzen55:20181013212841j:plain

海老江海岸で知り合った人が、桜ヶ池に行くと言うので追っかける…。

福光から近道をしようと思ったら、道に迷ってしまった…、ナビを使ったのがかえって迷わせる結果になったと思う。

南砺地方は放射状になっているから迷ったら大変だ。

 

f:id:sanzen55:20181013213101j:plain

f:id:sanzen55:20181013213117j:plain

大好きな所。
氏子だと言う老夫婦が草刈り奉仕に来ておられた。

Yさんを探してぐるっと池を周回。

f:id:sanzen55:20181013213358j:plain

建物の陰にいたのでわからなかった…。

f:id:sanzen55:20181013213449j:plain

こんなところで「海鮮丼」をいただけるとは…!

新潟のコシヒカリのレトルト袋をお湯で温めて食べたのだが、炊き立てのご飯のようにおいしかった。

こんなご飯のレトルト品は初めてだったので感激だった。

Y氏は非常用として家に備蓄しているとのこと。

古しいのから食べて、また補充するようだ。

我が家でも考えてみなくってはと思った。