てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

キリンラーメンと大和

近くにありながら行くことがなかった「キリンラーメン」に行く。

ずいぶん前からある店なのに、なぜか一度も入っていないのだった。

ここ最近、なにかと話題にあがっているので…。

お昼は過ぎていたが駐車場は満杯、店の中はカウンターが空いていたのでそこに座った。

同年代のようなご夫婦がやっておられるみたいだった。

奥さんは、きれいで愛想がいい。

「カツカレーラーメン」が人気のようだが、どうも食べつらそうなので普通のラーメンのセット(¥850)を頼む。

f:id:sanzen55:20180922230045j:plain

妻は餃子セット。

先に出てきたご飯を見て、妻が「こんなに食べれないから少なくして」と頼む。

セットだけどラーメンは普通の量のラーメンなので、それだけでも、お腹がいっぱい!

ご飯やおかずを食べると、辛くなってきた。

ほんとうに他人と比べると、半分も食べれない…。

ご飯は残してしまった…。

めちゃくちゃお腹が空いていれば食べれるかもしれないが…。

今度は食べ盛りの大きな孫たちを連れて行こうか。

ラーメンを食べたあとは久しぶりに「大和」に行く。

何やら「クラフト展」がやっていると言うので…。

地下の食料品売り場にまず行き、息子に新米を送る際の、いっしょに入れるお菓子を探す。

以前は同級生の「純子ちゃん」がいたので何かとソワソワする所だったが今では孫の世話をするとかで辞めたそうでいない…。寂しい。

クラフト展をやっているせいか、いつになく大和も人が多かったように思えた。

肝心のクラフト展は妻の荷物を抱えて後ろに付き、下僕よろしく…。

展示品が即売できるとの表示に、まさかと思うが高いものを買うんでは…。

大和のカードにクレジットが付いていることを初めて気が付き、食料品売り場で早速活用したので、その勢いでいくかと、つい気にかけてしまったのだった。