てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

金屋町

NHKの中継があるとの情報で行ってみる。

f:id:sanzen55:20180919220955j:plain

昔、アルミ工場があったところは公園になっている。

f:id:sanzen55:20180919221101j:plain

中継車を発見!

f:id:sanzen55:20180919221136j:plain

ここにはカメラマンもいる。

f:id:sanzen55:20180919221233j:plain

しかし、通りには誰もいない!

猫一匹さえ歩いていない!
静かすぎる!
これじゃ、もしかカメラが通りに出たら、唯一通りを歩いている者はインタビュを受ける羽目に…。

そんな心配もしたが何のことはない、何やら南北共同声明のニュースが飛び込んできて番組は大幅にカットされたみたい…。

手持ちのワンセグでは全く中継のシーンはなく、あほらしくなってきた。

うちに帰ってきてビデオを見たら4分間だけ録画されていた。

せっかくスタッフの皆さんが、きっと朝から準備されていたと思うのに、なんと残念なことだ。