てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

二上山

きのう時間的に難しいと思って、引き返した「二上山」に行く。

と言っても家を出たのが、きょうも遅く10:30頃になってしまった。

天気予報では3:00頃までは雨の心配はないみたい…。

とにかく急ぐ!

きのうカメに出会ったところで、向こうからチャリダーが…。

すれ違って、見逃さず顔をチェックして、やっぱり!

「山の歌」さんだった!

お昼の食材を仕入れしようとスーパーに寄ったら、運悪く「棚卸」とかで休みだった。

なぜか走る道中ではコンビニも出会わず、そのまま二上山へ。

まなび交流館(旧青年の家)に小学生がたくさんいて、この団体に追いかけられるのではと心配になって、また急いで登る。

自転車はストック替わり。

f:id:sanzen55:20180913214639j:plain

f:id:sanzen55:20180913214710j:plain

f:id:sanzen55:20180913214733j:plain

二上山頂は、きついので万葉ラインを下って城山山頂に行く。

f:id:sanzen55:20180913215034j:plain

f:id:sanzen55:20180913215104j:plain

昼飯は抜きでコーラーだけ飲んで終わり。

汗が冷たくなってきたので海老坂に下りて、東五位の老人センターの風呂に入って温まる。

風呂に入っていたらカラオケが流れていて「軍歌」だった。

思わず「徐州、徐州と人馬は進む…」と口ずさみ、隣の人に「こんな軍歌、若いとき呑み会でよう唄ったね!」と言ったら、「よう知らん!」と言う。

てっきりずっと年上の人かとおもっていたのになんと「63歳!」と聞いてびっくり。

正直、自分の若さに自信みたいなものを感じてしまった。

まだまだ若いぞぉ!
どこにでも行くぞぉ!