てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

氷見へ!

午前中は姉と実家に行く。

父の命日だ。

いつのまにやら仏間には兄の遺影もあり…。

だんだんと実家が遠い存在になっていく。

午後から、きのうみたいに晴れてきた。

ほんとうは明日、行こうと思っていた氷見だが、明日のほうが天気が悪そうなので思い切って今日行く。

f:id:sanzen55:20180830211926j:plain

少し雨の心配もあったのだが案の定、海老坂峠の手前で雨に遭う。

以前にもこの辺で雨に遭って引き返した覚えがある。

f:id:sanzen55:20180830212102j:plain

物部神社付近の公民館で雨宿りする。

そのうち明るくなったので再び、氷見へゴー!

f:id:sanzen55:20180830212225j:plain

早稲田大応援部が合宿練習している氷見ふれあいスポーツセンターに2時頃到着。

f:id:sanzen55:20180830212442j:plain

f:id:sanzen55:20180830212457j:plain

チアガールと吹奏楽部が練習しているのを見ることができた。

どうも空模様が怪しいので番屋にも行かず、そのままリターンする。

帰りは仏生寺・岩坪コース。

辺ぴな所を通るのでコンビニなんかない、人にも遭わない。

よく考えてみると10時過ぎに朝食らしきものを食べただけで何にも食べていない…。

途中でお腹がすいてフラフラになってきた。

あいにくリュックの中を探すが、食べ物がなく…、キャラメルだけがあったのでそれをなめて飢えをしのぐのだが…。

情けない…。

足に力が入らない。

裸の大将じゃないけど、どっかの家に入って「おにぎり」を所望したい気持ちだった。

やっと頭川地区

f:id:sanzen55:20180830213200j:plain

にはいり自販機でドリンクを飲んで一服。

いやぁ参った!

やっぱり「乾パン」みたいなものリュックに入れて置かなくてはならないと痛感する。