てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

DVD作成

友人のY社長からビデオカメラを渡され、中身をDVDにしてくれ!と言われたのが金曜日の夕方。

一週間ほど仙台に出張とのことなので、まだ大丈夫だろうと余裕を持っていたのだが…。

きょうは天気も良くないし、ちょろっと片付けようと手を付けたのだが、さっぱり進まない。

こんなの得意だったはずなのに、すっかりやり方を忘れてしまっているのだった。

第一、録画してあるサイズが高画質で大きいし、なんと数時間分もあるのだった。

三脚を立てて仕事の作業を撮ってあるのだが、どこをカットしていいのやらわからないので、原盤そのまま編集するしかない。

簡単に引き受けたが、これは大変なことだと今更ながら気が付く。

f:id:sanzen55:20180828220551j:plain

やっと一日分を編集してDVDに焼き付けようかと思ったら、容量が大きすぎて入りきれないと言う。

またやり直し…。

まぁ、気長に酒でも呑んで頑張ろう!

f:id:sanzen55:20180828221151j:plain