てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

暑かったけど楽しかった!

暑さがぶり返してきたようだ。

どっちかというと暑いほうが好きなのかもしれない。

懲りずに自転車で出かける。

f:id:sanzen55:20180821214629j:plain

きょうは新しく買ったコンロの試用も兼ねて宮島峽の別荘に!

f:id:sanzen55:20180821220356j:plain

f:id:sanzen55:20180821214757j:plain

何故か先客が…。

「どっから来た?」と問うと、山のほうを指した。

どうやら近くで働いている中国の人みたい。

大きな音量で中国語のサイトの動画を見ている。

「How old  are you?」
英語で尋ねても笑っているだけだった。

さぁ、料理に取り掛かる。

来るとき寄ったスーパーで材料を仕入れた。

焼きそば3人前、もやし、豚肉小間切れ

f:id:sanzen55:20180821215320j:plain

水を少し差してしばらく蒸す。

f:id:sanzen55:20180821215341j:plain

 

f:id:sanzen55:20180821215406j:plain

ミョウガを少しのせて…。

f:id:sanzen55:20180821215438j:plain

新しいコンロは風防が付いているので、ちょっとした風が吹いていても大丈夫!

火力も良く、家庭のコンロ並みに料理ができそうだ。

焼きそばを先客に差し出したが、いらないと言った素振りをした。

とってもおいしかったので、一人で二人前ほど食べてしまった。

f:id:sanzen55:20180821220542j:plain

帰り道、小矢部メルヘン道の駅でソーダーソフトクリームを食べる。

暑いので見るまに溶けていく…。

f:id:sanzen55:20180821220728j:plain

田んぼでは早くも稲刈りをしていた。

あっという間に秋がやってきそうだ。