てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

便利なもの

 

f:id:sanzen55:20180809205956j:plain

空模様も怪しいし、きのうの疲れもあったので、きょうは家に籠った。

長男、次女から、きのうの「氷見旅行」の写真がアルバムとしてスマホのラインに送られてきた。

それもきのう宿にいる間のちょっとした時間に素早く送られてきたので感心した。

きょう自分の撮った写真も同じようにして送ろうとするのだが要領がよくわからない。

悔しいが次女にお願いしてやり方を教わった。

ほんとうに便利な世の中になったものだ。

瞬時に情報交換ができる楽しさ、怖さ…。

親戚の子が来たので、写真を見せようと今度はPCからデーターをSDカードに入れて、それをブルーレイコーダーに差し込むと、自動的にスライドショーが始まる。

ちゃんとBGMまで流れている。

すごい!
ハードディスクの容量も大きいので本体に保存すれば、いつでもカードなしでスライドが見れる。

写真はこのように保存したほうがいいかも。

スマホの写真はデジカメよりもきれいに写るので最近ではカメラを持参しなくなってしまうほど。

この後も、もっともっとすごい便利なものが出てくるんだろうなぁ…。