てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

土用の丑

ようわからんけど、きょうは「うなぎ」を食べる日。

f:id:sanzen55:20180720225257j:plain

ここ最近、行きつけの店となっている所が、きょうは「うなぎ」を出すとのことで行く。

f:id:sanzen55:20180720225455j:plain

コーヒーとゼリーも付いてサービス満点。

「あんた生ビールでも呑まれ!」

そう言われたが、なぜか呑みたくなかった…。

食べるのみで腹いっぱい。

うなぎを食べて元気が出たので、「梅花藻」を求めて射水市に向かう。

f:id:sanzen55:20180720225812j:plain

確か、この辺に梅花藻が咲いていたはずなのだが…、川が川でなくなってる感じにびっくり。

f:id:sanzen55:20180720225924j:plain

実は、このカメラを構えているところは以前「火葬場」だったところ…。

どれだけの人がこの橋を渡ったことだろうか…。

f:id:sanzen55:20180720230108j:plain