てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ガイド

きょうは団体さんが来られるというので待機。

午後2時の予定が早まって1時半からとのことで少し早めに行くが、もう1時20分には団体さんが行動していた。

とにかく走ろうと思ったが「蒸し暑い!」

もう汗びっしょりな状態で団体さんといっしょになる。

f:id:sanzen55:20180704214457j:plain

市外からの団体さんは生涯学習グループで午前中は「能作」で鋳物体験をしてこられたようだ。

 

f:id:sanzen55:20180704214727j:plain

ちょうど小学校の課外授業と鉢合わせになって賑やかだった。

f:id:sanzen55:20180704214921j:plain

台風の影響で、蒸し暑く小雨も降る中、熱心に話される牧ひさ子代表。

f:id:sanzen55:20180704215258j:plain

御旅屋門

とにかく蒸し暑かった!