てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうは、おとなしく

雨だし、きょうは妻の言いなり…。

ユニクロ」に行く。

何を着ても寸足らずで似合わない自分は嫌気が増すばっかり。

逆に妻はなにを着ても似合うから、うらやましい。

結局、妻の物ばっかり買い込む。

ユニクロのあとは「アオキ」そして「サンコー」

帰ってきたらお昼を過ぎていた。

水曜日の午後は「お風呂」に行く日。

いつも出会う人に思いきって声をかけてみた。

「どこかで会った覚えがあるがやけど…」

「俺もそう思って見てた!」

なんと高校時代の同級生だった。

同じ同級生の名前を挙げて合点。

しかし、他にもなにか別なところで出会ったように思うのだが…。

あれからすでに半世紀が経つ。

しっかりしていた記憶もだんだん怪しくなってきてしまった。

帰ってきてからアルバムで確認。

あぁ、隣のクラスにいた人だった。