てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

宮島峽

朝、TVを見ながらポールを使っての運動をしていたら「地震予報」

大阪で大地震だ!
あぁ、もう日本はどうなるんやろう…、とずっとニュースを見ていた。

いつわが身にふりかかるかもしれない。

亡くなった人には、ほんとうに突然のことで言葉もない。

小学生の女の子が、ほんとうに可哀そうだ…。

 

午後からの自転車のスタート。

きょうは小矢部の「こうもり洞窟」を求めてのサイクリング。

しかし若いときに行った覚えがあるのだが、どうもどこだったか思いだせない。

宮島峽までたどり着いてしまって、そこで昼食。

ずっと滝のほうを見ていたら、なんやらスーツを着て身だしなみもしっかりとした人がずっと滝を見ている。

さすが心配になって立ち上がった。

階段を下りて滝の傍に行き、その人に言った。

「いい景色で気持ちがいいね!」

「えぇ」

「ずっとさっきから、ここにおられますね」「ここでは滝つぼに落ちて亡くなった人もいるから気を付けなくっちゃ!」

「いや、私は人を待っているんです…。」

「そうけ、なんだかあんたが滝つぼに飛び込むんじゃないかとずっと心配で見ていたんです!」

お互いに笑ったけど…。

そのあとも見ていたけど待っている人はなかなか来なかった…。