てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうもたっぷりと…

まずはウオーキングに参加!

もうすっかりお馴染みになってしまったメンバーに「おはよう!」

しかしきょうは特別に暑かった!

 きょうは近くの小勢(本保地域)

f:id:sanzen55:20180603202845j:plain

終わったあとは金沢の百万石パレードに行くつもりだったが、何とまたまたオオボケ!

パレードはきのうだった。

そこで開山忌が行われている「国泰寺」に行くことにした。

山越えが堪えるので脇道に入ったら、面白い所に出た。

f:id:sanzen55:20180603204448j:plain

f:id:sanzen55:20180603204531j:plain

植えてあるのは何だろう?
木道もあって、いい感じ!
しかし「マムシ」の看板があっちこっちに…。

f:id:sanzen55:20180603204727j:plain

山道をさ迷いながら、なんとか国泰寺にとうちゃこ!

 

f:id:sanzen55:20180603201644j:plain

f:id:sanzen55:20180603204936j:plain

虚無僧の尺八の音と臨済宗のお坊さんのお経が、とっても心に響いた。