てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

朝早くから

朝早く7:10にMTBで家を出る。

きょうの健康ウオーキングは集合場所が雨晴マリーナ。

海側から行こうか、山側から行こうかと悩んだ末に、行き慣れた山コースを取る。

山コースと言っても、小矢部川の土手を走る。

海老坂の長い坂道を上ったあと、今度は国泰寺に行く坂道がある。

どれだけ時間がかかるか心配だったが、余裕たっぷりの30分前にとうちゃこ。

f:id:sanzen55:20180526201922j:plain

昨年は雨と強風に見舞われた思い出の場所だった。

f:id:sanzen55:20180526202037j:plain

f:id:sanzen55:20180526202131j:plain

f:id:sanzen55:20180526202200j:plain

もみじ姫伝説の話を聞く。

f:id:sanzen55:20180526202208j:plain

新しくできた「道の駅」はきょうも大繁盛。

建物をよく見ると「船」の恰好をしている。

f:id:sanzen55:20180526202415j:plain

ウオーキングが終わったあとは海岸で焼きそばを焼いた。

これがとってもおいしかったのだった。