てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ツタヤでスマホをレンタル

格安のスマホがあると言う。

それもレンタルできて使い心地を体験できるというので行ってみる。

f:id:sanzen55:20180507220747j:plain

基本料が¥1.000という驚き。

もっとも普通のスマホよりは簡略されたところもあるようだが、初めてスマホを触るものには別段に気にならない。

写真、動画も撮れるし、インタネットも見れる。

ただし動画は少しキツイ。

この点は無線ルーターを利用すればなんとかなりそう。

電話はIP電話を利用するので費用は抑えられる。

ただしこれも制限があるみたいので、オプションでカバーできそう、¥500プラスかな。

スマホを使い慣れている人から見れば少し物足りない所があるかもしれない。

そこそこに使うのなら、これはいいかもしれない。

一週間使ってみて判断しよう。