てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

孫の就職祝い

長い間、好天気が続いたが、とうとう雨が降ってきてしまった。

せっかくの週末がさみしいものとなってしまいそうだ。

二番目の孫「竣ちゃん」が就職したので祝いをしてやる。

上の子も再就職するというので、いっしょに焼肉店で盛り上げる。

オラは生ビール!f:id:sanzen55:20180406222020j:plain

f:id:sanzen55:20180406222858j:plain

カルビ、タン、ホルモン…、日ごろ食べなれないものを、たらふく食べる。

「タン」なんか「時価」と書いてあるので店のオヤジにそっと「時価っていくらけ?」と聞くと¥1.200だそうな。

孫たちが、満足するまで食べさせて8:00頃に宴は終わったのだが、チェーンの焼肉店の「食べ放題」でなくって、のびのびとした雰囲気で食べれてよかった!

勘定も驚くほどでもなく寿司屋に行ったよりも安上がった感じだった。

いつのまにやら大きくなった孫たちを見て、ついつい目が細くなってしまった。

楽しい夜だった!