てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

コストコ

友人の父親が亡くなり、葬儀に出かける。

祭壇に騎乗した軍服姿の写真。

101歳で亡くなられた父君は、三度も戦争に行かれたとのこと。

おとなしそうな感じに見えたが、なかなかの強運の持ち主だったようだ。

横に座った人が「何度も自分の父親が、この人に助けてもらった」と言っておられたのが感銘を受けた。

今年は何故か喪服を着る機会が多い…。

 

午後より久しぶりに「コストコ」に出かける。

春休みと言うこともあるのか平日だというのに結構な人出だった。

氷見産の「いわし」と「いか」があったので買う。

「こんな大きなイワシ見たことない!」

調理しながら妻は何度もそう言っていた。

 f:id:sanzen55:20180328234438j:plain

f:id:sanzen55:20180328234503j:plain

イカの刺身とイワシの塩焼きで、きょうの晩酌はとっても最高だった。

f:id:sanzen55:20180328234354j:plain

妻は「養命酒」で酔っぱらったという。