てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうもよく遊んだね!

海が見たく出かける。

最近、ガム電池を手に入れMDプレーヤーを活用している。

どちらも今では市販されていないシロモノ。

f:id:sanzen55:20180313202923j:plain

f:id:sanzen55:20180313202934j:plain

きょうはそれを持って、壮大なワグナーの曲を壮大な風景の中で聴こうと思って…。

島尾の植物園の前の海岸に、長ーい「木道」があって、そこにお気に入りの「オラのベンチ」がある。

f:id:sanzen55:20180313203307j:plain

何たることや、きょうも倒木が何ヶ所もあるではないか。

おまけに「オラのベンチ」も消えていた。

f:id:sanzen55:20180313203451j:plain

台風で流されたそうで、いっしょうけんめいに復旧作業が行われていた。

もともと老朽化していて「立入禁止」の看板が上がっていた。

f:id:sanzen55:20180313203735j:plain

f:id:sanzen55:20180313203815j:plain

 

少し離れたところのベンチに腰掛けることに。

f:id:sanzen55:20180313203915j:plain

まじめな顔してワグナーの「タンホイザー序曲」などを聴く。

最高だ!

海も静かで穏やかだった。

このあと「番屋」に行って、足湯に浸かり、くつろいで帰ってきたが、帰り道は風が強く大変だった。