てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

暇つぶし

朝から雨が降っているので自転車に乗りたくても乗れない…。

MDが読み込めないMDレコーダーを分解して遊ぶ。

f:id:sanzen55:20180309195815j:plain

10年もっと前の物だがカセットテープ、CD,MDが聞けて音量も結構迫力が出るので気に入っていた。
ちょっと前までMDも再生・録音ができたのだが何故か読み込めなくなってしまった。
MDの挿入口からクリーナーをスプレーするという荒療治をやって一時直ったこともあったのだが今は完全にダメ。

f:id:sanzen55:20180309200529j:plain

こんなのばらす時が最高に楽しい!

f:id:sanzen55:20180309200733j:plain

これがMDレコーダー。
部品交換さえすれば修理は終わるのだが…。

f:id:sanzen55:20180309200756j:plain

レンズをクリーニングしてみることに。

しかし、あったはずのクリーン液が見当たらず、ただ綿棒でなでるだけとなった。

f:id:sanzen55:20180309201016j:plain

先日のDVDと同様、ピックアップの調整ネジがよくわからない…。

きょうはここまでにして元に戻したが、期待に反してやっぱりMDは再生できなかった。

f:id:sanzen55:20180309201211j:plain

f:id:sanzen55:20180309201240j:plain

ローデイングするからまだ脈がありそうだ。