てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

「誠」と「お雛様」

確定申告を終えたのでホッとする。

わずかな雑所得の為にエライこっちゃ。

でも、パソコンで簡単にできるようになったので少しは楽だ。

書類だけ投入するのだが以前は数人が立っていて「ドライブスルー」ができて、とっても助かったのに、去年同様、今年も路上駐車して駆け足で入れてきた。

昨年は(20日)玄関口まで人であふれていたが、きょうはそれほど混んでいないように見えた。

そのまま市内へ入って「大和」にお買い物。

だけど、ここも静かだなぁ。

昔の賑やかな街はどこに行ったのだろう。

帰ってきて「お雛様」を出す。

父が有磯神社の神主からいただいた掛け軸「誠」も玄関に思い切って飾る。

とっても大事にしていて滅多に飾らないのだが、いい機会だと思って披露する。

なんやら大事にしすぎて、出さないのでシワクシャ!
しばらく吊っておけばシャンとするだろう。

新選組」じゃないが、ほんとうに好きだ!

f:id:sanzen55:20180216192516j:plain

f:id:sanzen55:20180216192533j:plain

f:id:sanzen55:20180216192559j:plain