てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

塩ビ、かんじき

元取山に登る。

今回は鳥倉八幡宮からのコース。

f:id:sanzen55:20180203192112j:plain

長靴で十分だろと思って出たのだが、意外や結構な積雪だったので戻って、「かんじき」を履く。

この「かんじき」は井波の八乙女山に登った時、道宗道保存会のメンバーが装着していたもので、教えてもらって八尾で手に入れたもの。

とにかく装着がバンドなので簡単。

f:id:sanzen55:20180203192143j:plain

f:id:sanzen55:20180203192158j:plain

f:id:sanzen55:20180203192211j:plain

こんなに雪があるとは思わなかった…。

f:id:sanzen55:20180203192304j:plain

f:id:sanzen55:20180203192324j:plain

先客は「ウサギ」

f:id:sanzen55:20180203192350j:plain

f:id:sanzen55:20180203192442j:plain

恵方巻寿司を食いばる。

コーヒーを入れようとガスに火を点けようとしたら水のボトルを忘れてきていた。

f:id:sanzen55:20180203192740j:plain

マジで下りは何度も転ぶ。

足が弱っているのだろう…、自分の足を踏んだり…。

でも雪の上に転がるのは楽しいのだ。

f:id:sanzen55:20180203192940j:plain

雪のある時は、こんなふうに林の中をカットして通ったりできるので楽しい!

f:id:sanzen55:20180203193051j:plain

うん、きょうは満足な雪の元取山でした!