てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

PCに振り回される

リカバリー作業は過去にも何度かやっているので、ある程度の心構えもありどうってことないと思っていたのだが意外や、もたついた。

ネットへの接続は今では面倒はなく簡単に繋げ「お気に入り」もちゃんと元通りになっているので非常に助かる。

Oficeの認証が少しもたついた。

なぜかパスワードが合わないのだった。

パスワードは使っているうちに変更していることが多いので気を付けなくてはならない。

あとはプリンターはUSBで簡単に繋げるのだがWIHIがうまくいかなかった。

買ったときに付いてきたCDを何とか探し当て、それを使ったらなんのことはない、すうなりとできた。

もういらないと思ったCDもやっぱり大事に保管すべき。

一応、デスクパソコンは元のように復旧した。

PCに振り回されて頭が重くなったので昼より買い物に出かける。

f:id:sanzen55:20180130211131j:plain

カアチャン、「明日はあんたの誕生日やからポンヌフでケーキ買ってあげる!」

大きなバーズディケーキを買うのかと思ったのだが、ちっちゃいの2ケだけ…。

それも何のことはない夕食の後、一足早く食べてしまったのだった。

f:id:sanzen55:20180130211100j:plain