てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雨の元取山

晴れているようなので行かなくっちゃ!と出かけた。

f:id:sanzen55:20180121192821j:plain

福岡歴史博物館の駐車場に車を停め、少しロングコースとなるが元取山山頂を目指す。

f:id:sanzen55:20180121192956j:plain

思ったほどの積雪でもなく長靴でもよかった感じだが、スノーシュを履く。

f:id:sanzen55:20180121193100j:plain

f:id:sanzen55:20180121193128j:plain

f:id:sanzen55:20180121193153j:plain

ちょいと不気味だが、よく見ると可愛い。

f:id:sanzen55:20180121193247j:plain

f:id:sanzen55:20180121193320j:plain

八幡社からの林道との交差点。

足跡は昨日の物と思われるスノーシュの跡だけ。

f:id:sanzen55:20180121193504j:plain

山頂直下でスノーシュをはずす。

ここまで約1時間あまり。

f:id:sanzen55:20180121193637j:plain

きょうは自転車ではないので、あっけなく山頂にたどりつく。

視界はよくない。

f:id:sanzen55:20180121193730j:plain

雨が本格的になって来たので長居は無用と即、下りる。

f:id:sanzen55:20180121193855j:plainf:id:sanzen55:20180121194014j:plain

タラの芽が豊富な場所。

春になるのが楽しみだ。

f:id:sanzen55:20180121194223j:plain

下りでは完全に雨に遭ってしまい、全身びしょぬれ。

やっぱり傘を持っていくべきだったと反省。

家に帰ったら妻に「えぇ、こんな雨ながに山におったがけ!馬鹿でない!」と笑われてしまった。

じゃぁ、どこにいると思っていたんだろう?