てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

PC修理に出す!

PCの事は、もう書きたくもないのだけど…。

朝、まさかと思ったらまた起動しない。

根本的に問題がありそうなので、買った電気屋さんに持っていく。

メーカー送りにしてもらい、徹底的に直してほしいとお願いした。

次女のPCも半年ほどで音が出なくなるなど、今では国産大手のメーカーの物でも信用がないと思った。

代わりのノートパソコンを引っ張り出してきたのだが、何やら更新プログラムのアップデートを長く繰り返していて、ネットの通信にも影響がありイライラしてくる。

もうあまりPCのことは考えたくない心境。

 

車の12ヶ月点検に行ってくる。

早いものだ、新車が入ってもう一年。

この車には全く問題がなく、オイル交換、ワイパーゴムに交換などで終わった。

何やら一銭もいらないとのことだったが、それもそのはず、買ったときにその分も先払いしていたのだった。

結局のところ、しっかりと今日の分は引かれている。

でも安心して乗れる車は快調だ。

PCも安心して使えるように、しっかりと直してもらいたいものだ。