てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

一喜一憂

電気屋に行く前にサポートセンターに電話したら丁寧に復活のやり方を教えてくれた。

今まで何をしていたのかと思うほどに、簡単に治ったのだった。

何やら他でも似たようなトラブルが一月から起きているみたい。

さぁ、もう完璧と思ったいたのだがプリンターのwihiが繋がらないので設定しなおしていたら画面がフリーズしてしまった。

事の発端は、この強制終了が原因だったので、恐る恐る電源を切って見たら、やっぱし予想は的中だった。

再び電源を入れなおしたらやっぱり何も受け付けない状態に戻ってしまった。

サポーターの指示なんか覚えているわけもなく、少しずつ思い出して対処してみるがさっぱり…。

またきのうやったように何度も電源の入れ直しをやるとシステムの復元ができるようになり時間がっかるが、それで何とか復旧。

しかし、もう正常ではない状態に疲れ果ててしまう。

しばらくはPCのことを考えない生活をしてみたいと思うのだった。