てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

PCトラブル

ここに書き込み中PCがトラブってしまった。

全く動かなくなってセーフモードの起動を試みたがそれもうまく行かず、何回も電源の入れ直しを繰り返していたら「システムの復元」ができるようになった。

これがまた結構時間がかかる。

やった終わったと思ったら、まだ正常ではなく、あきらめていたのだが、再度電源の入れ直しを何度も繰り返していたらやっと元に戻った。
戦うこと4時間あまりにも…。

動かないPCにいらだってショットガンをぶっ飛ばしたという過去のニュースを思い起こす。

まだ不安定なところもあるのだが一応、ネットにもつながって安堵する。

もうひとつノートパソコンがあるから対処の仕方もそれとなくわかったのだが、これを期に保存すべき資料をハードディスクに移しておかねばと思う。

まだ買って一年余りのデスクパソコン。

3年保証が効いているとはいえ、窓口に行けば「使い方が悪い、変なウイルスにかかった」とか難くせを付けられ自己負担になる場合もあるので恐い。

あすも正常に開ければいいのだが…。