てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

謹賀新年

次女の嫁ぎ先に年賀の挨拶に行き、しばし沈没。

お茶だけで済ますつもりだったのだが…。

正月の昼からの冷酒のおいしいこと。

結局、妻も駆け付ける始末。

楽しい、新年の始まりだった。

帰還後、例年のごとく「神社巡り」

f:id:sanzen55:20180101183344j:plain

f:id:sanzen55:20180101183400j:plain

f:id:sanzen55:20180101183421j:plain

f:id:sanzen55:20180101183453j:plain

さして神を信じるほどでもないのに、なぜか正月元旦は、こうしなくてはいられない…。

日ごろお世話になっている「戸出野語ろう会」の牧先生にも年賀の挨拶をする。

かなりのお歳なのだが、すこぶる元気で、いつも感心させられる。

さて、正月のTVの楽しみは今晩のウイーンニューイヤーコンサート

衛星生中継されるのが魅力。

後日、録画したものをプロジェクターを使って大画面とステレオの大音響で楽しもうと思っている。

どんな曲が演奏されるのやら…。