てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

冬模様

本格的な冬に入ったようだ。

そう寒くも感じないのだが「コタツ」を出すことにする。

f:id:sanzen55:20171212235457j:plain

外は雪。

きょうもどこにも出ず家に籠る。

夜は映画を見る。

横で妻はビデオを見る。

f:id:sanzen55:20171213000117j:plain

最後の映画「滝を見に行く」では、妻も面白がって、一緒に見た。

滝を見るツアーに参加した7人のおばちゃんたちがガイドと離れてしまい山の中をさ迷い一夜を過ごすサバイバルな映画。

似たようなことが一度、妻は経験しているので興味深く見ていた。

「あんたが、先に行ってしまったから…、もうちょっとで遭難するところやった!」

赤祖父山での出来事を今でも責めるのだった…。