てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

手綱を握られる

予想もしなかった、良い天気。

早々にMTBでトンズラしようと思っていたのに、捕まってしまった。

「あなた、今日は何か予定でも?」

予定なんかあるわけもなく、しぶしぶ妻のお供。

例年、この時期になると「山帰来」を採りに行くことになっている。

f:id:sanzen55:20171210202724j:plain

f:id:sanzen55:20171210202743j:plain

何故か、この赤い実を見つけるのが大得意。

見つけては妻に褒められ気持ちも上々。

滑りそうで危ない所は尻を押してもらって恐々採る。

今年は、例年よりもたくさん採れた。

帰りは「落ち葉拾い」の仕事も仰せつかってしまった。

まぁ、楽しかったから良しとしよう。