てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

貴重な晴れ間

f:id:sanzen55:20171117195031j:plain

明日から、また崩れるという。

「モタモタしとられん!」

勇んで自転車にまたがったが、風は冷たく大門あたりまで行ったが黒い雲が…。

なにかイマイチその気になれずUターンしてしまった。

友人の食堂に寄って「稲荷うどん」を食べる。

ちょうど店も静かになったころだったので久しぶりに「クロちゃん」と話し込む。

しばらく会っていなかったが昔からの関係だから溝がなく気楽に話ができる。

「モタモタしとったら古希になるぞ!」

長く会っていない同級生の安否を気遣う。

帰りは青空も見えてきてすっかりいい天気になった。

氷見に向いて、新湊に変更して…、なんだか空模様のようにコロコロ行先が変わりグルグル走った日だった。

 

f:id:sanzen55:20171117193754j:plain

きょうはホットで…。