てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

南砺市井口村

f:id:sanzen55:20171105203120j:plain

f:id:sanzen55:20171105203307j:plain

出かけるときは肌寒いくらいだったが、このあたりに来る頃は汗をかいていた。

ここから「赤祖父湖」までは坂道が続き、息が荒くなる。

f:id:sanzen55:20171105203625j:plain

f:id:sanzen55:20171105203656j:plain

「井口円筒分水槽」

お風呂みたいで何だか中に入ってみたいな気持ち。

生ジョッキーも想像してしまう…。

f:id:sanzen55:20171105204031j:plain

「赤祖父湖」

ここで犬と散歩していた福光の女の人と親しくなり、ベンチに腰掛けて、じっくり世間話。

犬が何故かオラになついて寄って来たのだった。

「メスけ?」

「オス」とのことだったが、その瞳の輝きは、とっても愛らしかったのだった。

「この辺は熊が出るかもしれないから…」

と言ったら、なんと!

「えぇ、先日すぐ近くにいましたが、普通にしていたらなんともなかったです」

すごい見かけによらず度胸のある人だった。

f:id:sanzen55:20171105205507j:plain

帰り道は下り坂となりスイスイ!
あっという間に帰宅してしまった。

これっくらいの距離なら余裕だなぁと、つい若くもないのにいい気になるのだった。