てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

やっとかっとやちゃぁ

なんでか水曜日が「とっしょりの風呂(老人福祉センター)」に行くことになってしまった。

ここでは60代は青年みたいなものだ。

まわりは、どうみたって若くはない、70~80いやもっと年寄りもいるかも。

車が、たくさん止まっているわりには風呂場は混んでいなかった。

そこでの会話がおもしろい。

「あんた久しぶりに見るけど元気やったかいね」

「なぁん、やっとかっとやちゃ」

そばにいた二人の会話が、おもしろいので吹きだしてしまった。

以前は、間違ってもこんな人たちの中には入れなかったものだが、この頃は自然に会話に入っていけるようになった。

もう、すっかり仲間入りしているみたい…。