てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

庄川サイクリング

めっきり秋らしくなった。

風を切って自転車に乗ってると寒いくらいだ。

f:id:sanzen55:20171005220947j:plain

f:id:sanzen55:20171005221025j:plain

まずはチューリップ公園でコーヒータイム。

f:id:sanzen55:20171005221716j:plain

f:id:sanzen55:20171005221506j:plain

舟戸公園に、ちょうど正午にとうちゃこ。

f:id:sanzen55:20171005221600j:plain

f:id:sanzen55:20171005221622j:plain

大きな蜘蛛にびっくり。

このあと、いつものように「足湯」へ行く。

隣に座っていた若者は、なんと白山市から自転車(ロード)でやってきたとのこと。

山越えで3時間かかってやってきたという若者は19歳だった。

若い!

ついつい話しかけてしまったので、たぶん帰り道は予定が狂ったことだろう。

あの熊が出てもおかしくない山道を自転車で走るなんて想像しただけでも大変だ。

若いって、素晴らしい。