てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

定まらない日

f:id:sanzen55:20170914223736j:plain

 

f:id:sanzen55:20170914223647j:plain

子供の頃は稲刈りのあとは、田んぼにこんなふうに稲が干してあったものだが…。

今では珍しい風景となった。

これも機械が入る場所の稲のみみたい。

きょうは行先が、なかなか定まらなかった。

まずは「おとぎの森」へ。

f:id:sanzen55:20170914224205j:plain

ここで、じっくり「考える人」になる。

なにやら黒い雲が出てきたし、どうもきょうは「その気」が薄らいできたので家に帰ることに…。

しかし、やっぱり「早、かえって来たがけ!」と言われそうなので、そのまま南下して、いつもの庄川に来てしまった。

f:id:sanzen55:20170914230538j:plain

今度は「カッパ」になってしまった…。